開業のご挨拶

この度、武蔵境に2021年1月に整形外科クリニックを開院いたしました、阿部と申します。
私の医師としてのスタートは、武蔵野赤十字病院での研修医としてのものでした。その後十数年経って、開業の道を選ぶこととなり、この武蔵境という地に戻ってくる事が出来ました。医者の原点としてのこの地に戻って来られて、またこれから挑戦する開業医として、研修医の頃の気持ちに戻って、スタートしようという想いでおります。
武蔵境は武蔵野市、三鷹市内に位置し、緑が多くまた道路も広く、ゆったりとした素敵な雰囲気の街です。武蔵野赤十字病院時代は、忙しい研修医生活を送りながらも、病院内のテニスコートでテニスをしたり、病院内のソフトボール大会などにも参加し、仕事にも私生活にも充実した時間を過ごしておりました。
武蔵野赤十字病院時代の事を振り返りますと、武蔵野の方々はとても礼儀正しく、思いやりがあり、また医師の言うことをきちんと守って頂ける方が多かったのを想い出します。

当時の私は医師としては駆け出しで、外来診察や入院加療など、まだまだ未熟な私に対して患者さん達は根気よく、時には厳しく、そして優しく暖かく接して頂きました。
その当時の私にできる事は、一生懸命に誠実に患者さんと向き合うことでした。謙虚な態度で周囲の人と接する事、患者さんのお話をよく聞く事、自分の知識と技量を磨くために日々研鑽に励む事、休みでも毎日病院に行く事などでした。あれから十数年経ち、その時の御恩を忘れずに、今度は自分が今までに培ってきた経験を基に、地域のみなさんに医療を通して御恩返しをしたいと思っております。
来院していただいた際には、当クリニックへの御意見などもお待ちしております。
患者さんの御意見を参考にし、より良い医療が提供できるようにスタッフ全員で取り組んで参りたいと思っております。当院でしか感じられない、経験できない、雰囲気や医療を、患者さんと共に作り上げ、お互いに満足のいく武蔵野でのこれからの時間を過ごすために、是非ご協力を頂ければと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

PAGE TOP
当院の
再生医療について