結婚式

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は先日、従姉妹の結婚式に参列しました。

2つ下の従姉妹とは小さい頃はよく喧嘩をしていましたが、いつからか共通のアイドルを好きになり

小学生の頃は毎週のようにお泊りをしてアイドル鑑賞をしていました。

大人になった今、あの時と熱量は違えど、年に一度そのアイドルのコンサートに一緒に行ったり

するほど仲良しです。

そんな従姉妹の結婚式は感慨深いものがありました。

実は、従姉妹に内緒で4年前に亡くなった私たちが大好きだった祖父の写真を持って参列しました。

挙式で祖父の写真を見つけた瞬間、従姉妹は号泣、つられて私も号泣・・・

「じいちゃん連れてくるのはずるいよ~。」と言われてしまいました。

もちろん、披露宴も祖父とともに。 そこで感動的な出来事が・・・

バンケットスタッフさんから「乾杯用のグラスを置かせていただいてもいいですか?」と。

祖父は昔から毎日決まって晩酌で大瓶2本のビールを飲むほどビール好きでした。

そんな祖父の目の前にビールの入ったグラスを用意していただきました。

素敵な空間の中、きっと祖父もお空の上から一緒に乾杯しているんだなって思うと

また込み上げる者がありました。

とても素敵な思い出ができた1日でした。

そして、半年ぶりくらいに実家に帰ったので久しぶりに家族そろって食事をしたのですが、

やっぱり家族っていいものだな~と再実感。

有意義な休日を過ごせました。

これから暑くなってきて夏は大の苦手ですが、頑張って乗り越えていきたいと思います。

皆さんも体調には気をつけて夏を乗り切りましょう!

PAGE TOP
当院の
再生医療について