うちのクリニックでは、リーダー達が集まって一カ月に一回程度会議をしています。

その名も、『すごい会議』!!

とにかくすごいんです。

なにがすごいかはあまり言えないんですが、この会議を通してリーダー達も院長である僕もいろんなことを学び成長しています。

 そしてみんなでクリニックの方向性や目標、やるべきことなどをいろいろと話し合っています。その会議のための短い会議も一週間に一回程度行っています。

 そしてその会議を仕切ってくれているのが、Nさん。

アメフトや俳句を作ったり、曲を作ったりと多彩な会議のファシリテーターです。

僕たちはこの会議を通して、どのようにクリニックを発展させ、地域の患者様に戻のように役立てるか真剣に考えています

その会議にも出てきたのが、この本。

 『イシューからはじめよ』

そして、僕が入っている開業医の会に講演に来て下さった和仁達也さんの書いた、

 『コンサルタントの父が大学生の娘に教えるシンプルな会計』

世の中にはいろいろな本がありますが、読書を趣味といえる人ってすごいと思いますし、素敵ですよね?

PAGE TOP
当院の
再生医療について