「感動できる体験を」

ゴールデンウィーク、終わりましたね。休みに入る前、院長より「感動できる体験を」との言葉をいただきました。

私の感動は、旅行中に受けた接客でのプラスアルファの体験です。

飛行機内でスープをこぼしてしまい、CAさんにおしぼりを頼んだ時『大丈夫ですか?火傷なさっていませんか?』と心配の声かけをしていただいたこと。

温泉旅館でも食前酒をこぼし、着ていた作務衣を汚してしまった時『着替えを準備して、後でお渡ししますね。』と声をかけてもらい、食事後に忘れずにきれいな作務衣をいただきました。

その他に食事をしたお店でも、細かな心配り、笑顔での接客、言葉かけがとても心地よく、良い思い出となりました。

私も、接する人が心地よいと感じてもらえる対応を心がけたいと感じました。

それにしても、こぼしすぎです…笑

※写真はゴールデンウィーク旅行先(今回も)帯広です。

作業療法士 村田いずみ

PAGE TOP
当院の
再生医療について