★ガチャガチャを導入しました!

阿部整形外科クリニックでは、頑張って診察や検査、治療をしてくれた子どもたちに、ささやかながらガチャガチャができるお楽しみを開始しました。
対象年齢は小学生までとさせていただいていますが、希望があれば小学生以上のお子様もできるので、ご気軽に看護師に声をかけてください!
病院という場所は、知らない人に痛い場所を触られる、大きな機械があるお部屋に連れて行かれる、検査内容によってはお父さん・お母さんから離れることもあり、子どもにとって恐怖心が伴うものです。また、怖いイメージがつくと、嫌がる子どもを連れてきてくださる保護者の方も大変苦労されると思います。
そんな頑張っている子どもたちが笑顔で「先生ばいばーい」と診察室を出て、笑顔で帰ってくれるとい嬉しいな、「病院、嫌だな」という気持ちが少しでもなくなってくれれば嬉しいな、という思いで導入しました。ぜひお楽しみいただければ幸いです。

※ガチャガチャができるのは、治療を受けたお子様のみとなります。
※3回目の通院日にガチャガチャができるようになっています。一緒にお渡しするスタンプカードを忘れずにお持ちいただき、診察室で看護師に声をかけてください。

PAGE TOP
当院の
再生医療について